映画『神童』 

『神童』(しんどう)2007年 4月公開映画
監督/萩生田宏治

神童 (出演 成海璃子、松山ケンイチ)

〜ストーリー〜
幼い頃から「神童」と呼ばれていたピアノの天才少女、うた。
彼女は指を保護するために球技を禁止され、常に手袋を着用するという生活を強いられていた。しかし膨らむのは大人の期待ばかりで「自分が本当にピアノが好きなのか?」ということさえ分からない。逆にワオは音大を目指す浪人生。次の試験に落ちればピアニストをあきらめなければいけない。そんな二人がちょっとした出来事で出会い、うたはワオにピアノを教えるようになり…。

〜キャスト〜
成瀬うた−成海璃子
言葉を覚えるよりも先に音符が読め、またピアノが弾けた程の天才中学生ピアニスト。しかし「球技をしてはいけない」などの様々な規定があるため学校では孤立している。また最近では「自分が本当にピアノが好きなのか?」ということさえ分からなくなっていた。しかしワオとの出会いや一時的な難聴を期に自分を音楽そのものだと受け入れる様になる

菊名和音/ワオ−松山ケンイチ
音楽は好きだが才能には恵まれない浪人生。音大を目指している時にうたと出会い、音大に無事合格する。

相原こずえ−三浦友理枝
ワオと同じ大学に在学している。

成瀬美香−手塚理美
うたの母親。練習をさぼりがちのうたとの衝突が絶えない。

長崎和夫−甲本雅裕

御木柴薫−串田和美
ワオの大学の教授。うたの父親である光一郎と共に演奏したことがある

小宮山教授−浅野和之

菊名正子−キムラ緑子

加茂川香音−貫地谷しほり 成瀬光一郎−西島秀俊
うたの父親で有名な音楽家だったが、うたが幼い頃に行方不明になる。実は難聴をわずらっていた。

桂教授−吉田日出子
菊名久−柄本明
池山晋−岡田慶太
森永−佐藤和也
三島キク子−安藤玉恵
女子中学生−柳英里沙
清水賢司−賀来賢人
体育教師−相築あきこ

井上−頭師佳孝
リヒテンシュタイン−モーガン・フィッシャー
世界的に有名なピアニスト。突然演奏会を中止し、その代表者にうたを指名する。


〜「神童」〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。