映画『夜のピクニック』貫地谷しほり出演

日本映画『夜のピクニック』(よるのピクニック)2006年
監督:長澤雅彦

夜のピクニック ピクニックパック

〜ストーリー〜
全校生徒が24時間かけて80キロを歩く高校の伝統行事「歩行祭」。
3年生の甲田貴子は、最後の歩行祭、1年に1度の特別なこの日に、自分の中で賭けをした。それは、クラスメイトの西脇融に声を掛けるということ。貴子は、西脇を意識していたが、一度も話をしたことが無かった。親友にも打ち明けてはいなかったが、ふたりは異母兄弟であったのだ。しかし、ふたりの不自然な様子をクラスメートは誤解して・・・。

(著者の母校である茨城県立水戸第一高等学校の名物行事「歩く会」をモデルにしている。)

〜物語の登場人物〜
西脇融
テニス部。同級生の甲田貴子とは異母兄妹。
甲田貴子
同級生の西脇融とは異母兄妹。
戸田忍
融の親友。水泳部。
遊佐美和子
貴子の親友で和菓子屋の娘。
榊杏奈
貴子の親友で帰国子女。現在はアメリカにいる。
後藤梨香
融と貴子のクラスメイト。戸田忍の事が好き。早稲田大学で演劇を勉強するのが目標。 梶谷千秋
融と貴子のクラスメイト。
榊順弥
杏奈の弟。歩行祭に飛び入りで参加する。実は去年も来ていた。
高見光一郎
融と貴子のクラスメイトでロックをこよなく愛する。昼間は死んだように静かなので「ゾンビ」とあだ名される。
内堀亮子
戸田忍の元カノ。融の事を狙っているらしい。北高男子の憧れの的。

〜キャスト〜
甲田貴子:多部未華子
西脇融:石田卓也
戸田忍:郭智博
遊佐美和子:西原亜希
後藤梨香:貫地谷しほり
梶谷千秋:松田まどか
高見光一郎:柄本佑
内堀亮子:高部あい
榊杏奈:加藤ローサ
榊順弥:池松壮亮
矢部(野球部員):海老澤健次
さくら(実行委員):近野成美
藤巻(教師):嶋田久作
校長:田山涼成
貴子の母:南果歩

〜夜のピクニック〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

