映画『最終兵器彼女』貫地谷しほり出演

東映『最終兵器彼女』(さいしゅうへいき かのじょ)2006年
漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」で連載された高橋しんの漫画である。略称は「最彼(さいかの)・サイカノ」
製作総指揮:高橋 浩
監督:須賀 大観

最終兵器彼女

〜ストーリー〜
北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。ちせは以前から興味を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。
そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジが見た物、それは腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やした兵器と化して敵と戦うちせの姿であった。
国籍不明の軍隊との戦争が激化していくにつれちせは兵器としての性能が向上していくが、故障をきっかけに肉体も精神も人間とは程遠いものとなってしまった。
二人のクラスメイトのアツシは、以前から想いを寄せていたアケミを守る為に自衛隊に入隊。戦場へ赴いていた。
TVアニメオリジナルエピソードで、ちせの親友四人組の一人のゆかりは自警団の白人兵狩りに参加。銃を持ってタケの仇を討つ為、山狩りへ向かう。
そんな中、アケミは大地震に巻き込まれて大怪我をし、シュウジの目の前で死んでしまう。歪んでいく日常。シュウジは再度姿を見せたちせを連れて町を出るが…。


〜キャスト〜
ちせ役   前田亜紀
シュウジ役 窪塚俊介
アツシ役  木下了
アケミ役  貫地谷しほり
ナカムラ役 川久保 拓司
中隊長役  二階堂 智
白衣の男役 津田 寛治
テツ役   渋川 清彦
ふゆみ役  酒井 美紀
ムラセ役  伊武 雅刀

〜最終兵器彼女〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。