ドラマ「刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜」出演 貫地谷しほり

テレビ朝日 2005年7月〜9月放送
刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜
(でかべや ろっぽんぎおかしなそうさはん)は、
テレビ朝日系列で2005年7月6日から放送されていた
東映製作の連続テレビドラマである。
放送時間は日本時間の毎週水曜日・21:00〜21:54。

刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜

〜ドラマ紹介〜
ドラマの舞台は東京・六本木の警視庁鳥居坂警察署。
六本木ヒルズ、麻布十番も所轄の中に含まれる鳥居坂署の
「刑事課・強行犯係第3班」は、管内で起こった窃盗、万引き、
痴漢など、他の課から回されてきたものを捜査する班で、
他の課からは“ザンパン”と揶揄されている。

そんな“ザンパン”に新しい班長が着任した。
彼の名は仙道晴見。前職は警視庁警務部厚生課。
入庁以来一貫して事務畑を歩んできた“53歳の新人刑事”である。
しかも彼の任期は3ヶ月という…。

仙道を中心に強行犯係3班の刑事と鳥居坂署の警察官、
地元住民との人間模様を描く。
ドラマは「はぐれ刑事 - 」等の路線を継承した人情味ある
物語となっている。

メインキャスト
・仙道晴見…柴田恭兵
 強行犯係3班長で警部補。永らく事務系部署に所属し、
53歳にして「新人刑事」となったが、実は過去に刑事と
なったものの、とある出来事がきっかけで自ら異動を希望し
離れていた。妻の晶はある事故で意識の戻らないまま入院中。
ボスのくせに腰が低く、部下に対しても常に敬語である。
・鵜飼遊佑…寺尾聰
 鳥居坂署のベテラン刑事で警部補(但し第1話で田所が仙道に鵜飼を巡 査部長と紹介しており、設定変更の可能性がある)。鳥居坂署の名物 不良刑事
・姫野百合子…大塚寧々
 超多忙なママさん刑事で巡査部長。
・田所守…石原良純
 鳥居坂署刑事課課長で警部。なぜか影では「タヌキ」と呼ばれてい  る。
・越智由記夫…生田斗真
 鳥居坂署の新人刑事。愛称“ポチ”。
南原亜紀…貫地谷しほり
 鳥居坂署鑑識係。

・ケイ・ヨジン…中山恵
 韓国人留学生。フィットネスクラブでアルバイトをしている。
・五井康夫…池田努
 鳥居坂署地域課巡査。
・和久井敏夫…徳井優
 浮浪者。自称「都会の自由人」。
・木崎英二…ガッツ石松
 鳥居坂署副署長で警視。

刑事部屋刑事部屋~六本木おかしな捜査班~ オリジナル サウンドトラック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。