写真ポエム集 「キミと、ドコカへ・・・」

出版社: マーブルトロン 2006年
キミト、ドコカへ Vol.1 小湊鐵道×貫地谷しほり/JR飯田線×小林涼子/上信電鉄×藤井美菜

ノスタルジックな鉄道風景を舞台にした3人の少女が旅をする。
まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような懐かしい雰囲気の駅舎。車では辿りつけない秘境の駅をもつ鉄道。新幹線や飛行機ではなく、各駅停車のゆっくりと流れる風景を見ながら自分自身を見つめる少女。本書は鉄道という限られた空間と時間軸で少女の心情を詩に描き、写真で撮りおろしていくまったく新しい写真ポエム集シリーズです。
モデルには若手実力派女優の貫地谷しほり、2006年のビクター・甲子園ポスターのイメージキャラクターにも抜擢された藤井美菜、そしてモデル出身の女優、小林涼子。
写真は、独自の空間感覚で女性の透明感を描く写真家の森本美絵。詩は、女性からの支持も圧倒的に高い詩人の谷郁雄。そして路線監修には、日本全国全駅下車を達成し、漫画『鉄子の旅』の旅の案内人としてもおなじみの鉄道ライター、横見浩彦。
路線ガイドも収録



〜もくじ〜
1 小湊鐵道×貫地谷しほり
2 上信電鉄×藤井美菜
3 JR飯田線×小林涼子


〜貫地谷しほりBlog 「しほりのおしゃべり工房」〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。